経済指標を表示するインジケーター

使ってるインジケーター

FXでは経済指標のスケジュールを把握しておくことも大切です。

僕CTレイクはGoogleカレンダーに経済指標のカレンダーをインポートし、10分前に通知が来るようにしてますが、チャート上に表示させておくと本当に便利です。

僕が使っているインジケーターは、「ShowEconomicIndicators」。

下の画像は経済指標が何も表示されてませんが、この後重要指標がないためで、本来であれば指定した国の経済指標が重要度と共に表示されます。

ちなみに、経済指標の1分前にアラートが鳴るように設定してます。

このインジケーターを入れたことにより、経済指標を確認するためにGoogleカレンダーをいちいち開かずにすむようになりました。

「ShowEconomicIndicators」は天と地のインジケーター開発者のあぶさんも使ってるみたいですね。

経済指標を表示させるインジケーター「ShowEconomicIndicators」は、「しがないDJがFX専業トレーダーになるまで」でダウンロードさせてもらいました。

経済指標を表示させるインジケーターは、これが最も便利だと思ってます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました