トレード画像を勝手に保存してくれるインジケーター

使ってるインジケーター

トレードを振り返るためには、やっぱりチャートの画像が必要です。

MT4を遡って確認するのも良いんですけど、トレード日記をつけるにあたってはチャート画像が不可欠です。

めんどくさがりの僕CTレイクが使ってるインジケーター「TradeSnap」は、注文・決済した時のチャート画像を自動で保存してくれます。

注文時のみ自動保存するか、決済時のみ自動保存するか、どちらも自動保存するか選ぶことができます。

保存するチャートのサイズも選べます。

僕は注文時は手動でスクショしてトレードノートに貼り付けてるので、決済時のみ自動保存し、週末に1週間分を振り返るようにしてます。

ちなみに、自動保存したチャート画像はMT4の「ファイル」→「MQL4」→「Files」→「OshiraseSnap」の中にあります。

「TradeSnap」はゴゴジャンで無料提供中です。

「もっと良いのがあるよ!」という方は、ぜひ教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました