トレンドラインを自動表示してくれるインジケーター

使ってるインジケーター

トレンドラインを愛用しているFXトレーダーは少なくないと思います。

僕CTレイクは、インジケーターを使って自動でトレンドラインを描画してもらってます。

僕が使っているのは、「Grail-Indic」なるインジケーターです。

画像を見てもらえると分かると思いますが、いくつかトレンドラインが引かれてます。

設定でいろいろ変更することもできますが、僕はデフォルトで使用中です。

エントリーや損切りの根拠として使ってます。

ちなみに、ラインに接触した時にサインが出ますが、僕は天と地のインジケーターのみを使ってるので、このインジケーターのサインは完全無視です。

正直言って、サインは邪魔です。

トレンドラインを自動表示してくれるインジケーター「Grail-Indic」は、MT4インディケーター貯蔵庫さんなどでダウンロードできます。

「他にもっと良いのを知ってるよ!」という方は、ぜひ教えてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました